ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【インフレータブル】A-TEAM Eボート

【インフレータブル】A-TEAM Eボート
価格:820,800円(税込、送料込)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年12月19日

ウイングテーブルもどき 製作記・・・・・の前に

忘年会、Fourth Stage (金曜日)終了。これで終了かと思ったら、来週接待だと・・・ガーン

今日は、久しぶりに予定がバカ空きになったので、滞っていたDIYにふけったおうち

天気もよくて、日曜大工にはもってこいのコンディションだったよね晴れ

午前中は、先日購入した資材を持って会社へ。仕事じゃないよ、ちょっと加工機を借りにチョキ

穴あけを済まして、帰宅。そのまま午後から面取り

ウイングテーブルもどき 製作記・・・・・の前に
手前が、テーブル用。 奥のはフラワースタンド(奥様発注)用。
結構な量でしょ。

ウイングテーブルもどき 製作記・・・・・の前に
フラワースタンドは、そんなにペーパーがけの必要も無いので、衝動に駆られてそのまま組み立ててしまった。テヘッ

ウイングテーブルもどき 製作記・・・・・の前に
次男ビス止めを手伝ってくれたおかげで、あっという間に完成。ぶた 
プラモより簡単だね!キラキラ

ウイングテーブルもどき 製作記・・・・・の前に
完成!!!

来週末、ニスを塗れば終了。年内には玄関先でお披露目できるかな。

テーブルは、冬休みのお楽しみということで・・・。黄色い星青い星ピンクの星

ホンモノはこれ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(ウイングテーブル)の記事画像
ウイングテーブルもどき 製作記(おまけ)
ウイングテーブルもどき 製作記④(完成!!!)
ウイングテーブルもどき 製作記③
ウイングテーブルもどき 製作記②
ウイングテーブルもどき 製作記①
Wing Table/Peregrine Furniture
同じカテゴリー(ウイングテーブル)の記事
 ウイングテーブルもどき 製作記(おまけ) (2011-01-10 20:00)
 ウイングテーブルもどき 製作記④(完成!!!) (2011-01-04 21:12)
 ウイングテーブルもどき 製作記③ (2010-12-26 21:15)
 ウイングテーブルもどき 製作記② (2010-12-25 22:21)
 ウイングテーブルもどき 製作記① (2010-12-23 22:10)
 Wing Table/Peregrine Furniture (2010-12-01 00:27)

この記事へのコメント
こんばんは〜  

何か楽しそう(^^

次はいよいよテーブルですね!!

やっぱり、折りたたみ式?ですよね!?
Posted by BRYAN at 2010年12月20日 18:06
こんばんは。

なんか僕も触発されて、ウイングテーブルもどきを作ろうかと思い、ウンウンうなりながら初めて図面引いてます。
うちの奥には「いつになることやら」と言われましたが、本人もそう思ってます。w
初めての自作にはハードル高すぎでしょうか?(T_T)
Posted by BINGO☆ at 2010年12月20日 22:12
>BRYANさん

子供といっしょにDIY。最高っす!

テーブルは折りたたみをもくろんでいますが、さてさてどうなることか・・・・。

ギミックがあるぶん、剛性が保てるかどうか。

ま、一度組み立ててみますわ。
Posted by NIGIRONIGIRO at 2010年12月20日 22:18
>BINGO☆さん

どちらが早くできるか、競争ですね。

こちらはいろいろ想定していたより不恰好になりそうです・・・。

製作記UP楽しみにしてます!
Posted by NIGIRONIGIRO at 2010年12月20日 22:21
こんばんわー

もしかして、プロのお方ですか~?w

凄い奴が出来そうですね~@@
ギミックが楽しみです!
Posted by bakabon at 2010年12月21日 19:53
凄いですね!!

本格的に組み込んでいらっしゃる(^^
息子さんが(笑)

将来が楽しみですね♪

我が家もたまに息子と日曜大工をしますが・・・・・・
ついつい任せられずに自分でやってしまい息子がベソをかきます(>。<)

今テーブルの完成が楽しみです。

テーブルも息子さんと一緒に??
Posted by GORIGORI at 2010年12月21日 22:37
>bakabonさん

いえいえ!ズブの素人ですよ~!

しいて言えば性格が几帳面なんで、お堅い造りが好きなだけです。

テーブルはさすがに一発OKとはいかないと思いますよ。
Posted by NIGIRONIGIRO at 2010年12月22日 00:31
>GORIさん

いや、どうですかね? 今回も後半はちょっと飽き気味な態度がちらほらうかがえましたから・・・(笑)

それに、今度のテーブルはきっちり組まないと、使い物にならなくなる恐れもあるんで、手伝ってもらうならむしろ長男にお願いしたいですな。
Posted by NIGIRONIGIRO at 2010年12月22日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウイングテーブルもどき 製作記・・・・・の前に
    コメント(8)