ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【インフレータブル】A-TEAM Eボート

【インフレータブル】A-TEAM Eボート
価格:820,800円(税込、送料込)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月04日

ウイングテーブルもどき 製作記④(完成!!!)

ウイングテーブルもどき 製作記④(完成!!!)

今日で正月休みも終わり。門松

あっという間の休日だった。ビックリ 忙しくなる前に、一気に完成させちゃおー!パンチ

ニス塗りは終わったので、後はロゴをつけてを組み立てるだけ。

まずはステンシル

紙ステンシルはお手軽だけど、使い捨てのわりに製作に時間がかかるので、
ウイングテーブルもどき 製作記④(完成!!!)
耐久性を持たせるため、薄いセロファンで作ってみた。これなら、何度でも使えるよ!ムカッ


ウイングテーブルもどき 製作記④(完成!!!)

いつものようにマスキングし、スプレーガンで吹きつけ。
ウイングテーブルもどき 製作記④(完成!!!)

綺麗に仕上がりました!ニコニコ
ウイングテーブルもどき 製作記④(完成!!!)

そしてついに・・・ウワーン
ウイングテーブルもどき 製作記④(完成!!!)

完成でーす!!!クラッカークラッカークラッカー

ウイングテーブルもどき 製作記④(完成!!!)

ウイングテーブルもどき 製作記④(完成!!!)

ウイング
が開かないように何か止め具を考えなきゃ・・・って思ってたら、

奥様が、こんなものを作ってくれました!ハート
ウイングテーブルもどき 製作記④(完成!!!)

ありあわせの材料ですが、取っ手のチャムス風カラーがイケてるでしょ!ドキッ

はめるとこんな感じ~。
ウイングテーブルもどき 製作記④(完成!!!)

構造的には不満が残りますが、まずは早くフィールドデビューさせたいな。黄色い星青い星ピンクの星

これにて終了!

         




同じカテゴリー(ウイングテーブル)の記事画像
ウイングテーブルもどき 製作記(おまけ)
ウイングテーブルもどき 製作記③
ウイングテーブルもどき 製作記②
ウイングテーブルもどき 製作記①
ウイングテーブルもどき 製作記・・・・・の前に
Wing Table/Peregrine Furniture
同じカテゴリー(ウイングテーブル)の記事
 ウイングテーブルもどき 製作記(おまけ) (2011-01-10 20:00)
 ウイングテーブルもどき 製作記③ (2010-12-26 21:15)
 ウイングテーブルもどき 製作記② (2010-12-25 22:21)
 ウイングテーブルもどき 製作記① (2010-12-23 22:10)
 ウイングテーブルもどき 製作記・・・・・の前に (2010-12-19 22:13)
 Wing Table/Peregrine Furniture (2010-12-01 00:27)

この記事へのコメント
テーブル製作お疲れ様でしたぁ。(*~ω~*)

その出来栄えは、ホント感心してしまうくらい素敵な仕上がりです(*´∇`*)

私、中学の頃の技術の授業で木の椅子を作ったんですが。。。

もぉ堪らなく仕上がりに不満で(笑)途中で投げたくらいです(/--)/ヤッテランネ

なので、マヂで尊敬してしますっ人゙ヮ゙*)
Posted by プーエル at 2011年01月04日 21:26
おーーーーーーーーーー!!!
完成しましたね。

すばらしぃ出来ですね!
絶対、フィールドにマッチしますよ!!

それにしても、やさしい奥様ですね。
Posted by amonyu at 2011年01月04日 22:40
>プーエルさん

いやー、私も経験ありすが、出来栄えが成績に影響する技術授業と単なる趣味とでは、気楽さが違いますよね。

意外とやってみると楽しいモンですよ。
Posted by NIGIRONIGIRO at 2011年01月04日 22:50
>amonyuさん

意外に協力的な奥様に自分も少々驚いています。

デビューする日はいつのことやらです・・。
Posted by NIGIRONIGIRO at 2011年01月04日 23:01
やばいです。

いや、欲しいです(笑)

すごーーーーーい!!

折りたたみの構造も大丈夫でしたか!?
実戦投入が楽しみですね!!
Posted by londy55londy55 at 2011年01月05日 06:32
こんちわー

見事な出来栄えですね~@@

もしかして、プロですか?(笑)

折り畳みのギミック大変参考になりました!
Posted by bakabonbakabon at 2011年01月05日 07:30
かっちょええ~

ってか素晴らしい出来栄えで!!

オイラも作ってみたんですが・・・・・
目見当で適当に作ったら適当なものになってしまった(爆)

実物をみるのが楽しみです(^^

フィールドデビューはいつですか?( *^皿^)ウシシシシ
Posted by GORI at 2011年01月05日 19:28
いやーすばらしい^^
奥様のアイディアもナイスですよ~
愛着のわくテーブル作っちゃいましたね^^
Posted by tap at 2011年01月05日 20:31
>londy55さん

折り畳みには支障ありませんが、広げたときの剛性がイマイチです。

あまり重いものは中央にのっけられそうもありません。(泣)

まっ、見た目重視で・・・・。
Posted by NIGIRONIGIRO at 2011年01月05日 21:15
>bakabonさん

折りたたみの構造は参考にしないほうがいいですよ。

この単純な構造だと、ボルト穴位置の精度をホントちゃんと出さないと、

テーブルとしての機能を果たしません。

DOなんか載せた日にゃ、逆「へ」の字になりそうです。

やっぱ、オリジナルが見てみたいですな。
Posted by NIGIRONIGIRO at 2011年01月05日 21:20
>GORIさん

ど~もです!

せっかくなんで、今度の集いにデビューさせたいと思ってます。

実物を見ると、がっかりさせちゃうかも知れませんが・・・・。

とりあえず、お楽しみに!
Posted by NIGIRONIGIRO at 2011年01月05日 21:35
>tapさん

そうですね。

出来はともかく、自分で作ったものには愛着がわきますね。

大事に可愛がろうと思います。
Posted by NIGIRONIGIRO at 2011年01月05日 21:48
こんにちは〜

いい感じじゃないですかぁ?

私も今年こそテーブル製作したいです(笑)

今後は色々とアイデアが詰め込まれそうですね(^^;
Posted by BRYAN at 2011年01月06日 16:42
>BRYANさん

センスのいいBRYANさんの作品。見てみたいです!

私も機会があれば、今一度リメイクしてみたいんですが。
Posted by NIGIRONIGIRO at 2011年01月06日 22:34
おはようございま~す!

すばらしい (@o@)   まるで、工業生産品並みじゃないですか!

特に脚部と補強用丸棒の接合部なんて ヒョエ~!

ヤバイ、僕のヘナチョコ自作テーブルを横に並べたくない (笑)

今度、実物を見るのが楽しみです (^^)
Posted by ヒロシッチ at 2011年01月08日 07:49
>ヒロシッチさん

実物を見られて、がっかりさせちゃうかもしれません・・・。(汗)

見た目より、実用に耐えうるかが問題です。

今度のキャンプで実践投入予定です。

いろいろケチつけてください!(笑)
Posted by NIGIRONIGIRO at 2011年01月08日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウイングテーブルもどき 製作記④(完成!!!)
    コメント(16)